忍者ブログ
北海道で余生を過ごすチャンプの近況
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアクトレス28歳の誕生日

しかし去年もそうだったけどみぞれまじりの雨で放牧も早々に終了
なんで毎年天気悪いんだろうね。

今日は好天
ふたりとも草を食むのに夢中だったからコッソリ放牧地に入り様子を伺ってみました。

110505_01.jpg

全然気付かない

しばらくして…

110505_02.jpg

チャンプが先に気付いて歩き出した頃、ようやくアクトレスが気付いた

110505_03.jpg

ふたりが寄って来る理由はただひとつ!
「何かうまいものもらえるかも知れない」という食い気のみ!!

昨日たんまりニンジン食べたもんだから
まだ何かもらえるかもと期待しているのです
※何も持ってないと「じゃぁオマエを食う!」とばかりに齧られます

110505_04.jpg

息子に先を越されてなるものかと必死な母。

110505_05.jpg

そう、何も持ってませんw
私はただここに座ってただけですもの

110505_06.jpg

すぐ諦めたw

どっちかが貰えてどっちかが貰えないのは許せないけど
両方貰えないならどうでもいいみたいです

お互いが視界の中に入ってないと落ち着かないらしく
どちらからともなく常に寄り添っています

よく、同じ放牧地に母と娘が繁殖として放れている姿を見ると
「親子ってわかってるんですかね?」と訊くことがあります。
答えはたいてい「ん〜どうだろうねぇ?わかってないんじゃないかな?」だけど
この親子、特に母は完全に息子と認識していると確信しています。

チャンプがじゃれて甘噛みして来ても絶対反撃しない。
チャンプが少し離れると「戻って来なさい」と鼻を鳴らして呼ぶ。
帰って来ない場合は自分から側へ行く。
怖いことや驚いた時にチャンプはアクトレスの後ろに隠れる。
アクトレスにとってチャンプは当歳の時のまま、子育ての延長。
ってことは、チャンプの精神は当歳時のまま?????かも

PR
<< Happy BirthDay 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  62 |  63 |  馬と鹿 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]