忍者ブログ
北海道で余生を過ごすチャンプの近況
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日15:30
とうとう秋田を離れる日が来てしまいました。
チャンプは最後の放牧中…

090927_01.jpg

掘ってる掘ってる…まさか…

090927_02.jpg

いよっこい

090927_03.jpg

しょっと
ってちょっとー!せっかく里佳さんがピカピカに磨き上げてくれた体を

090927_04.jpg

ごろ〜ん

090927_05.jpg

いよっと
首の力つえー

090927_06.jpg

ふぅ。

090927_07.jpg

ふんがっ

090927_08.jpg

ぶるぶるぶるぶるっっ
あぁ…砂だらけ

動画はこちら
つまり、2回やった



16:00

その後青草を食べ、ブラブラしているところに里佳さんが呼びに来ました。
さぁチャンプ〜そろそろ出発の準備す・・・ゲッ
090927_09.jpg

「・・・さっ!帰ろう」
寂しさを振り払うようにチャンプを促す。
チャンプも「あ、帰るの?ハ〜イ」と素直に従います

090927_10.jpg

もう一度手入れのやり直し
最後まで手のかかる息子さんです。

090927_11.jpg

馬房内のメッセージボードにはこの日留守だった水平さんからのメッセージが。
チャンプ、たくさん可愛がってもらったんだもんね。
幸せだね。

16:30

出発の時刻になり、馬運車にエンジンがかかりました。
すると、それまでぼや〜としてたチャンプ豹変!!

自分が乗せられることに気づくと、わーわーわーわー大騒ぎ

090927_12.jpg

お外に出てちょっと観念した感じ。
これから長旅が始まるんだよ!凛ちゃんいなくて寂しいけど頑張れ

090927_13.jpg

イヤイヤながら馬運車に乗り込みました。

16:40

090927_14.jpg


出発。
5年間過ごした厩舎、練習用の馬場、見慣れた風景とお別れ…

17:50

090927_15.jpg

20分遅れで盛岡ICに到着。
馬匹の馬運車にお乗り換えです。
すでに千葉からご乗車のお友達と豪華2頭積み。寂しくないね。

090927_16.jpg

しか〜し
デッカイ馬運車を見た瞬間、嘶いて大騒ぎして乗車拒否!!
「この車見覚えある〜僕は競馬場へ連れて行かれるの!?」

総動員で尻を押し、馬運車に乗せられて行きました

ここで里佳さんと馬運車を運転してくれた旦那さん、
追っかけチームma-miさん、ayuさんともお別れです。

ぶわってなる感情を抑えながら、笑顔で、慌ただしく私も馬運車に乗り込みました。

17:50

馬運車は盛岡ICを出て八戸のフェリー埠頭へひた走る

最初はガッカリしてたチャンプも、そのうち前に乗ってる子とふたりで嘶き合戦
いつも厩舎でしているように、左右にぶらぶら揺れ始めた
車動いてるのに…器用ね。

090927_17.jpg

途中のSAでお水と牧草をもらいました
お水でバシャバシャして遊んだり、牧草をモゾモゾ食べ始めた。

20:40

八戸に到着!これから8時間の船旅です。

090927_18.jpg

他にも2台、馬運車が乗りました。
見えないだろうけど、周りに馬いっぱいいるよ

090927_19.jpg

「ん?」
すっかり普通のチャンプ。また明日の朝ね

PR
<< チャンプ、北海道へ移動の巻(28日編) 18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  無事到着 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]