忍者ブログ
北海道で余生を過ごすチャンプの近況
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日ゆっくり休んで、今日から放牧です
初めての場所、初めての道のり(すぐそこだけど)
チャンプに周囲を見せながらゆっくり歩いて行くと…

芝の上に乗った瞬間、もう草を食べようとする
ダメーまだー
目前にパドックが見えたら、進んでさっさと入って行きました
パークの初期時代に入ってたパドックと同じだから覚えてたのかな

090928_01.jpg
↑2002年パークでのチャンプ

周りは繁殖牧場。見知らぬ馬の登場に遠くの女の子たちが一斉に騒ぎ出しました
どうしていいかわからず、ひたすらオロオロするチャンプ

090929_01.jpg

「なんか怖い、どうしよう…」

すでに涙目のチャンプに追い打ちをかけるアクトレス登場!


挑発するかのように周りを走りまくります

小1時間経過
 
090929_02.jpg

ずいぶん掘ったな〜〜

もう飽きて遠くへ行ってしまったアクトレス。
チャンプはそれを眺めながら左右に揺れております…

お昼頃には全員落ち着いて、チャンプも草を食んでいました。
時折、思い出したかのように鳴き、揺れ、また草を食むの繰り返し

cabf205e.jpeg

夕方、集牧の時間。
アクトレスが先に帰ってしまうと寂しくなったのか、また叫びはじめる。
「おいてかないでー」

090929_04.jpg
本日の成果

1日でこんなにしちゃったの
食べる草なくなって自分が困るんだよ〜

この後、アクトレスの放牧地に放してみました。

秋田でも広い馬場を開放してもらって放牧に出てたチャンプ。
それでも草食べてゴロゴロして「もう満足」だったから
自主的に走るとかあんましなさそう…

と思いきや!!



走る走る、ちょーーーー走る!!
チャンプ爆走
(・oノ)ノ

キャンターから入ってギャロップで戻って来る
こんなに走れたのかーー
ところで、これ…帰って来るのかな?と眺めていたら、厩舎からアクトレスが

「オマエ人の放牧地で何してるーかえってこーーい
と一喝。

15分ほど爆走して納得したのかすごすごと帰ってきましたとさ

毎日乗り運動を欠かしていなかったから、移動して運動させないと体が鈍るかな?
って考えていたけど
かなりヘトヘトの様子。これなら運動させなくてもいいかも?
PR
<< 放牧2日目 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  親子の対面 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]