忍者ブログ
北海道で余生を過ごすチャンプの近況
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンプが北海道へ移動して、1週間が経ちました。

これまで、厩務員さんや担当スタッフの方やオーナー里佳さんの横で
キャーキャー言いながら林家パー子のように写真を撮っていただけだった自分が、
実際チャンプのお世話係になり、長い付き合いだったにも関わらず
意外な発見だらけで毎日驚かされています

その中でも一番警戒していたのは、あの良く動く口!
チャンプってもっと口が悪い
↑この場合の口が悪いとは、言葉使いが悪いという意味じゃなくて
人を齧ったり、齧ったり、齧ったり…という意味です

と思ってたんだけど。まだ被害に遭ってないのです

現に、チャンプには良く齧られました。
顔を触ろうとしてガブ
おいしいものを持ってないことがわかるとガブ
暇を持て余してガブ
近くに立ってるだけでガブ

齧って来なくても、出っ歯の歯をむき出して
「なんかよこせ~」とガウガウされていたのに。

091006.jpg
↑さっき撮影の超近影

チャンプの中で私は「齧ってもいい人(怒られないから)」
だったのが
「齧って怒らせたらご飯貰えなくなっちゃうかもしれない人」
に変わったのかな?

ご飯といえば。
↓下の日記で書いた泥棒っぷりのつづき。
アクトレスが現役の繁殖牝馬だったころ、集牧して馬房に帰るまでの道すがら
厩舎の廊下にスタンバイされている他の馬たちの飼い葉桶全部に口を付けて歩いていたそうで

親がすれば子供も真似る。
つまり、チャンプに盗み食いを教えたのは他でもないアクトレスだったのです

なので、こんなことされても文句は言えない



先にアクトレスの飼い葉桶を置こうとすると
隙を付いてそれを食べようとするチャンプ。

毎日が戦いの連続です
PR
<< アンニュイ 26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  どろぼーー >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]