忍者ブログ
北海道で余生を過ごすチャンプの近況
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日でチャンプが来て2週間目。

かねてから思い描いていた計画を実行すべく
練習をはじめました

それは、親子で放牧すること
乗馬では牝馬とセン馬を一緒に放牧するのはよくあることらしいけど…

グループ放牧(他の馬と一緒に放牧)の経験がないチャンプ。
牝馬以外と一緒に放牧されたことのないアクトレス。

この2週間、ふたりは柵越しに仲良く過ごして来たものの
アクトレスは自分の縄張りに入られたら怒るのでは

心配事は尽きないけど“面倒みたがり”のアクトレスに賭け、息子を託してみました。

夕方、いつものようにチャンプは放牧地へ。
アクトレスには曳き手を付けてそのまま放牧地で待っててもらう。
お互い曳き手を付けたまま鼻面を合わせていつもの嗅ぎ合い

イケそうなのを確認してからフリーにしてみました。



チャンプ…なんだかアクトレスのオッパイ辺りを狙ってない
19歳にもなってママのオッパイ飲もうとするなんて、単なる変態だぞ〜

拍子抜けするほどあっさりと儀式は終わり
攻撃するでもなく、追い払うでもなくふたり仲良く放牧地の奥へと消えてゆきました

091011_01.jpg

普通に草を食み始めたアクトレスにピッタリ寄り添うチャンプ
か、感動〜〜〜

091011_02.jpg

チャンプが単独行動をしようとすると、後ろから熱視線
鳴いて呼び戻そうとするアクトレスの行動はまさに母の姿

この後、先にアクトレスを集牧しようと思ったらチャンプを引き連れて逃げまくる
仕方なくチャンプを先に馬房へ戻すと慌てて帰ってきました

繁殖と当歳みたいに2頭曳きにしないとダメなの??
すばらしき母性本能!!

明日から一緒に放牧できるといいな♪
PR
<< 成功O(≧▽≦)O 30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  どよ〜ん >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]